· 

第19回茨城県少年少女空手道選手権大会

 第19回茨城県少年少女空手道選手権大会が、県武道館で開催されました。この大会は、全少および関少の県予選を兼ねており、県内の全流派の選手が集い、県チャンピオンを決する大会です。この試合を目標に厳しい稽古をしてきたと言っても過言ではありません。当支部からは10名が出場し、試合の結果、花塚匠選手が上位大会への切符を獲得しました。

 開会式では、当支部の圷泰世選手と屋代賢成選手が全選手を代表して選手宣誓を行いました。大観衆のなか、堂々として立派だったと思います。また、今試合がデビューとなった井坂優誠ラウル選手も健闘をしました。今後の活躍が楽しみです。

  試合では勝ちきれない部分はありましたが、稽古の効果がでて全体的に動きが良くなってきていると思います。糸東会県大会、スポーツ少年団県大会と試合が続きます。前を向いて頑張っていきましょう!! 

【形の部】

 第3位 花塚 匠    小学4年男子 関少出場

 第3位 大貫 煌月 小学6年男子 

 敢闘賞 圷 泰世  小学5年男子

 敢闘賞 野上 大智 小学4年男子

【組手の部】

 敢闘賞 新井 智世 小学3年男子 

 敢闘賞 花塚 晴  小学2年男子