· 

夏合宿(1日目)

 8月3日~4日、1泊2日の夏合宿です。心と身体とチームワークの強化を目的に行う合宿です。まずは、緒川本部道場で基本稽古を中心に2時間の稽古。8月17日から大阪で行われる全国大会へ向け、形・組手共に追い込みました。猛暑の夏、参加者全員が暑さに負けることなく初日の稽古を乗り切りました。 



  その後、今回の合宿所である八里地区の「やすらぎの里  つつじ荘」へ移動。夕飯はカレーライス。準備は塾生と父母全員で力を合わせて準備をしました。皆で作って食べるカレーライスは絶品でした。




 お風呂も温泉みたいで楽しかったです。花火もして、そしてみんなで一緒に寝ました。良い思い出になりました。明日も頑張るぞー👊✨❗️