· 

東日本シニア・ジュニア対象セミナー

 9月15日に、東日本シニア・ジュニア対象セミナーが埼玉県朝霞市にある糸東会本部道場で開催され、当支部から3名(小学生2名、中学生1名)が形の部で受講をしました。テーマは「指定・自由形の試合応用テクニック」。全体での基本稽古の後、平安五段とバッサイダイの稽古。続いて受講生各自が学びたい形を演武し、質疑応答を含め、日本を代表する先生方に3時間に渡り、ご指導をいただきました。受講生各自の課題が把握でき、得るものがありました。また、県外の他支部の受講生と一緒に汗を流したことも刺激になりました。今回のセミナーで学んだことを、今後の稽古や試合に活かして行きたいと思います。