· 

第15回常陸大宮市青少年空手道大会

 第15回常陸大宮市青少年空手道大会が、西部総合公園体育館で開催されました。常陸大宮市内の道場の他、近隣の市町村の道場も参加する地元の大会です。当支部からは、新入生を除く塾生全員の18名がエントリー。塾生も楽しみにしている大会です。また、今年度は、県南地区の強豪道場である糸東会阿見支部も参加したこともあり、例年以上に、気合い十分、意気込んで試合に臨みました。試合の結果、12名が入賞し、普段の稽古の成果を発揮できたと思います。特に、キャプテンの煌月君と副キャプテンの泰世君がドバスするなど後輩を引っ張ってくれました。また、本日試合デビューとなった幼年の部の伊織君と光翔ランディ君も健闘しました。今後の活躍が楽しみです。今大会では、当支部の父母会も会場準備やコート係を担当し運営に参加しました。親子一体となって頑張った大会でした。今月は、国際交流の集いでの形演武、納会での披露会とイベントが続きます。稽古の成果を発表したいと思います。

【形の部】

 優 勝 屋代 興成 小2男子

 第2位 花塚  匠 小4男子

 第2位 花塚 伊織 幼児

 第3位 萩谷 知輝 中学男子

 第3位 屋代 賢成 小4男子

 第3位 花塚  晴 小2男子

 第3位 新井 史恩 幼児

 敢闘賞 野上 大智 小4男子

【組手の部】

 優 勝 森  梓斗 中学2・3男子

 優 勝 新井 史恩 幼児

 第2位 屋代 華寧 幼児

 第3位 大貫 煌月 小6男子

 第3位 花塚  匠 小4男子

 敢闘賞 圷  泰世 小5男子

 敢闘賞 屋代 賢成 小4男子

 敢闘賞 野上 大智 小4男子

 敢闘賞 屋代 興成 小2男子