· 

指導者講習会

 全日本空手道連盟糸東会拳友会主催による指導者講習会が、常陸大宮市西部総合運動公園体育館で開催されました。当支部からは、圷塾長、大津指導員並びに塾生7名が練習生として参加しました。講師は糸東会会長の岩田源三先生。午前は、那覇手の三戦(サンチン)転掌(テンショウ)、首里手のナイファンチ初段の基本形を、午後からは今回の講習会のテーマである「セイエンチン」、「パープーレン」の形を、約4時間に渡り学びました。今回学んだ形は、塾生にとっては初めて学ぶ形でもあったので大変勉強になりました。岩田先生の丁寧な指導により、指導員にとっても、塾生にとっても、大変有意義な講習会でした。これを機会に正しい糸東会の形を再認識し、今後の稽古や大会に活かしていきたいと思います。

岩田先生と記念写真

パープーレン形稽古

分解組手稽古


パープーレン形稽古

サンチン形稽古