· 

令和2年度の新主将が決まりました。

糸東会緒川支部の令和2年度の主将(キャプテン)が、塾生全員の推薦により、新6年生の圷泰世君に決まりました。

塾長から、「キャプテンの選考は、指導員からの指名や単に6年生だからとの経過ではありません。塾生全員から推薦されたことを認識して、リーダーシップを発揮し責任ある行動を心掛けてほしい。期待しています。」と激励の言葉がありました。

新型コロナウィルスの影響により、大会の中止や道場での稽古ができない現状ですが、困難な時こそ、塾生全員の団結が必要です。

新キャプテンは、普段の稽古をみても、人を惹きつける才能があります。女子サッカーの澤穂希選手のように、稽古で緩んだ雰囲気があれば、キャプテンが率先して厳しくつらい練習を行う等、言葉と態度で塾生を引っ張ってほしいと思います。頑張れ、泰世!!