· 

夏休み明けの初稽古(ピンチをチャンスに)

 立秋が過ぎ暦上は秋ですが、猛暑の日が続いています。市内の小学校では、夏休みが終わり、本日が始業式です。当支部も、緒川本部道場では、お盆明けの初稽古です。基本稽古、移動稽古、形稽古を中心に行いました。この稽古を通して、正確な手足・身体の運びを確認することができたと思います。

 新型コロナウィルスの影響で、試合や夏合宿などのイベントも中止となっています。塾生にとってはモチベーションを維持することは大変だとおもいますが、「チャンスはいつもピンチの陰に隠れてやってくる。」という言葉があります。自分の目標を持って、日々の稽古に励んで欲しいと思います。