· 

新年のごあいさつ

 謹んで、新春のお慶びを申し上げます。皆様におかれましては、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 また、新型コロナウィルス感染症の拡大により医療現場で、ご家族との接触も制限しながらの奮戦に、日夜努力なされておられる医療従事者及び関係者の皆様に心から敬意を表します。

 さて、今年で道場を創設し34年目を迎え、3年前に開設したホームページも内容の充実とともに、ボリュームも大きくなってまいりました。担当者は、紆余曲折を繰り返しながら、広報事業の重要性を理解しながら、盛ることなく実物大の配信に努めながら空手道の啓発、啓蒙に努めてまいりました。そうした広報活動が、皆様にご支持をいただき、過疎の地域ではありますが、活発な道場運営を推進しているところです。

 今年は、各種試合がコロナウィルス感染症の拡大により中止され、道場稽古に専念し、各個のスキル、忍耐の向上の蓄積のみに甘んじております。

 しかしながら、近い将来医療関係者のご努力によりワクチン等が開発される報道も光明でありますので、以前の生活に戻れることを渇望し、今は「耐える時期」と認識し、充実した道場稽古を推進してまいる所存でありますので、今後ともご指導、ご鞭撻を切にお願いし、新年のご挨拶といたします。 

                  糸東会緒川支部日新義塾

塾 長 圷 司一