· 

続・第22回少年少女大会











先日のブログの続きです。







まだ見ていない方は

前回のブログ見てから進んでください♪












いやぁ

実にキレイな会場ですね〜(´∀`)










さて、今回の大会で


ウェブ担当石川は


色々な事を感じました。










会場では


ギャラリーに支部ごとの


スペースがあり


僕はそこに陣取り


試合をずっと見ていたのですが







試合が終わり


帰ってきた当道場のコ達を見ると


顔をうつむき


悔しそうに


涙を流しているコが多かったなと。








僕はその姿を見て非常に


感銘を受けました。








何が言いたいかと言うと


その涙の裏には


間違いなく


努力があります。







もちろん


涙を堪えて


後で人知れず涙を流したコも


いると思います。






悔し涙は努力の証‼️





だと思ってます。










当道場の
圷先生が大会の後に良く言っている言葉が
あります。
試合で【勝つ】だけでは駄目。
 
【負け】を知る事によりずっと強くなる。
 
by.圷司一







これはホントごもっともだと思います。







道場生には


今回の結果を受け止めて貰いたいです。








転んだ事など全く気にしなくて良い。


そこから立ち上がるという事が


非常に大事な事だし、成長に繋がります👍









大会前に


カナタ君のパパが言ってました。








勝つ事も大事だけど


それ以上に


普段の練習の成果を


精一杯出し切る方が大事‼️


by.カナタ君パパ








なんか


NHKのプロフェッショナル感が


出てきましたね😅







当道場の保護者の方達も


激アツな方々が勢揃いしてます👍









でも、凄くソレわかる❗️





絶対に負けてはいけない敵って


結局は自分自身なのかなと


ワタクシ39年間生きてきて


そう感じております。


















ちょいと


ヒートアップして来て


鼻血が出そうなので


続きは後日アップします。







ちなみに‼️‼️‼️



先に宣伝しておきますが







道場生にもっともっと


理想の自分になってもらいたいので


ワタクシが39年かけて


見い出した


大きく成長する為のコツが2つあります。







次回のブログは


僭越(せんえつ)ながら


その二つのコツの説明を


載せる予定です(≧∇≦)







ではまた♪






鼻血ちょびっと出たかもw