· 

続続・第22回少年少女大会











続きになります🥋






※前回の記事を読んでいない方は
読んでから進んで下さい♪











二つのコツ⁉️




なんだよ石川

もったいぶって(−_−#)






そう思ったあなた❗️






まぁ、待って下さいな👍







あえて最後まで引っ張ります✌︎( ̄∇ ̄)


(イラッとするぅ笑)














そんなこんなで


各々がいろんな思いを胸に


今回の大会を終えました。









ここからの文章。

各家庭のやり方、教育方針あるので

あくまでも独り言だと思って

読んでください。

ワタクシ、何も否定はしません。




⚠︎⚠︎⚠︎


【ここからは石川の独り言です】


⚠︎⚠︎⚠︎








大会後、子供にかける言葉って

めっちゃ大事だなぁ。




時には



何であーできなかった!?

何でこうできなかった!?

何で負けた!?




と、つい言ってしまいたくなる

事もあるだろな。





でも、そんなん言われたくないだろうな。







『今回の試合、やってみてどうだった?』

『何か反省する事ある?』






と、考えさせるって大事だなぁ。







そしたら


『目標だった蹴りは出来た』

『踏み込みがイマイチだった』

etc...







色々と出てくるんじゃないかな。






あー、自分なりにここがダメだった

とか

ここは良かった!とか


理解するだろうからなぁ。








それを踏まえて



『反省を活かして、今後どんな練習する?』




と。


それでいいんじゃないかなぁ。





自分が子供の立場だったら

どう言葉をかけてもらいたいかな。





自分だったら



『頑張ったな👍お疲れ👍』



って褒めてもらいたいだろうなぁ。






ちゃんと子供への尊敬の念をもって


相手の立場に立って


労いの言葉をかけてあげたいな。





だって、数年前まで



オギャー❗️

ぴえんー❗️

バブバブー❗️



だったのに

今は


対立した相手に

勇敢にも立ち向かっていってるんだもん。




それだけでホント大したもんだよ。










以上、独り言でした。







今回の大会の反省をもとに


切磋琢磨できたらいいですね👍






あっ、そうそう。







技術の向上や成長に

大切なコツ二つを

お伝えします!!






。。。




と思いましたが。


文字数オーバーにより


次回に引っ張ります✌︎







すませんm(_ _)m