· 

第29回糸東会空手大会













バタバタしまくってて


間空いての投稿になってしまいました💦









さて、大会の詳細を載せます。







今回も


感染対策はバッチリです。
田中さん、わざとらしいです笑


(ネイトさん、ごめん写ってなかった💦)








さて


開会式がスタート。




選手宣誓は


当道場の2人が務めました👍








この時点で


選手達の熱が


沸々としているのを


ワタクシ感じました。






当たり前のことだったから


有り難みが感じにくかったけど


改めて思います。



大会が開催されるって


大変嬉しい事(^○^)‼️







ありがとうございます😊






さて


試合です!!









全員分は撮れてないかも(>人<;)








今回も


当道場で


優勝〜敢闘賞など


多数受賞しました( ˆoˆ )/











以前のブログにも


書いた事なんですけど


我が緒川支部には


メインとなる3人の先生方がいます。







その先生方はもちろんですが


実は他に


めっっちゃ頼れる指導者の


パイセン方が沢山いるんです(゚∀゚)














試合の時


だいたい近くには


この4人のパイセン方が


付いていてくれます👍








道場生からすれば


すっっっごく力強いと思います❗️






皆んな実力者で強いですしね👍








花塚会長に至っては


空手未経験ながら


パッと見、圷先生と対等か!?


というくらい


風格があります。はい🥋



(あっ、先輩怒らないで下さいね🫣)











的確なアドバイスももらえるし


緊張もうまくほぐしてくれるし


ホント恵まれてる環境の元


空手を出来ていると思います(о´∀`о)









野上さんがいた頃から今に至って


指導してくださる方が多数いて


丁寧に教えてくれます!


※入会しようか迷ってる方がいたら


今でしょ‼︎です👍
(古っw)












試合を終えて


生徒のみんなは何を感じたでしょう??












いつもは勝ててたのに


今回は勝てなかった。。。





いつもはいま一歩だけど


今回は勝てた‼️‼️









勝ち続ける人と



それを追う人



それぞれいると思います。









【常勝】という言葉があるけど



それって難しい事




勝ち続ける、優勝をし続ける人って


常に追われる立場なんですよね。




自分で目標を明確に立てて


日々トレーニングしなければ


追いつかれる。



そんなプレッシャーの中


やっているんだと思います。







もちろん


勝ち続ける事は、とても嬉しい事。


けど、悔しいけど時に負けを知る事で


さらに高みを目指す為の


糧になるのかなと。





ここで、圷先生の言葉が


頭をよぎります。






『勝つのも負けるのも勉強。

負けも知らないと強くならない。』
         圷司一







その通りですね。







そして


追い越そうと努力している人は


沢山います。




是非、追い越そうとする側は


何クソ精神で我武者羅に


トレーニングを積んで



言葉キタナイかもだけど




『あいつをぶっ倒す❗️』





くらい鼻息荒く


取り組んでもらいたい。






そんな前者と後者のぶつかり合い程


最高な青春はない❗️



👆


今っぽくアオハルと読んで下さいw









今回の大会で


なーーんとなく




イシカワ目線で感じたんだけど


なーーーんとなく




生徒達、先生方、保護者が



なーーーーーんとなくですよ?






スイッチ入ったというか


ギアが変わったというか。










とにかく❗️



良い方向に行きそうなヨ・カ・ン😎


って事です👍








今大会も


多くの方々のお陰で


開催され、大盛り上がりの中


終われました。







次の大会は7月後半に


県北大会があります❗️






それまでまた


切磋琢磨しましょう♪






ではまた\(^o^)/





ちん‼️

オフショット📸



お昼ご飯の時、上久保先生と生徒が

なにやらイチャついてました( ´ ▽ ` )