· 

第60回茨城県県北空手道選手権大会










先日



茨城県県北空手道大会が



常陸大宮市西武体育館で行われました。







今回も各係を担当していただいた



皆様には感謝します。




ありがとうございました。











今回の大会は



少しずつではありますが



声援も飛び交い

(本当は声援ダメなのかな?)



活気ある大会になったように感じます。










さて、我が緒川道場ですが



敢闘賞をはじめ



3位、準優勝、優勝と



好成績を収める事が出来ました。








写真を載せます 



⬇︎






全員載っていないかもしれません!













開会式の時


この様な良い話がありました。







空手の鍛錬をしていますが


あくまでも自己啓発が目的です。


勝ち負けが重要ではないと考えてます。




ただ、勝負である以上


勝つ事を目標にして下さい。




最大の敵は自分!です。




by.圷司一





『最大の敵は自分』




それは、大人の我々にも



当てはまる言葉ですよね。







この言葉を肝に銘じ



己に負ける事なく



コツコツと積み重ねていきましょう。





地道が1番の近道です。








では、また近々



ブログ上でお会いしましょう。









ちん❗️



ワタクシ石川を含め、前回
受付けを共にした父ちゃん´sは
今回、係がなく
優雅に見学できましたとさ笑
ありがとうございました🙏