· 

続続・全国大会!








こんにちは。  


 糸東会緒川道場ウェブ担当  


石川です。







好きな色は緑です。(聞いてない)





さて、続きです。









前にも似た様な事を



書いたかもですが



勝つだけではダメ。



負けを知って初めて成長します。








アニメでもそう。








【ドラゴンボール】の悟空も🐉



【ダイの大冒険】のダイもポップも⚔️💫



【タッチ】の上杉達也も⚾️



【呪術廻戦】の虎杖悠仁も💀



【スラムダンク】の桜木花道も🏀



【はじめの一歩】の幕之内一歩も🥊






必ず一度は負けてます👊🏻








【負ける】という事から


様々な事を学べます✨






何を学ぶかは


自分次第だと思うので


ここには書きません^_^










是非、今回の経験を


糧にして下さいね👍










あ、あと一つ❗️







我が道場には



『道場訓』たるものがあります。






ホームページの1番下に載せてありますが



コチラ



⬇︎









いい言葉ですね〜(о´∀`о)





この道場訓については


また違う時にでも


ブログに書きますね♪








で、この中に


●誠実な心を養うこと


とあります。







せい‐じつ【誠実】

[名・形動]私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。「誠実な人柄」





と、あります。









当道場の上メン(高学年)に


ハル君というコがいます。








彼は


試合で負けた低学年のコに


優しく歩み寄れる心を持っています✨







今回の大会でも


レオ君が負けて悔しくて悔しくて


汗だくで前を呆然と見ている時に


後ろで待機していたハル君が


ずっと仰いでいてくれたそうです✨





以前の大会でも


うちの息子が試合で負けて


悔しくてボロボロ泣いていた時に


優しく声をかけてくれて肩をポンポンと


やってくれたのを覚えてます✨









もちろん、元々ではあると思いますが


この様な【誠実な心】が養える


スポーツって


とても良いなと感じました🥋


押忍🥋









良い行いって


必ず誰かが見てますからねー( ◠‿◠ )








いつも、わざとらしく


燃えるゴミ出しておくね‼︎


俺、良い行いやっておくね‼︎的な


オーラを


奥さんに出している自分が


恥ずかしくなります笑笑








たまたまハル君の話になりましたが


緒川道場、ホントに全員が全員


良い子達です^ ^✨





その辺もブログにできたらなと


考えてます‼︎


押忍🥋
















出場した皆さん、お疲れ様でした❕❕






そして、保護者の方々


運転お疲れ様でした笑👍









ちん

なんかカッケーww