· 

稽古はじめ!











皆さんこんにちは。


ウェブ担当いしかわです。


暑がりのくせして足に霜焼けできます🐾






さて、そんな事はさて置き、新年明けて


先日9日が『稽古はじめ』になりました🥋




いつもは稽古は夜ですが


今回は朝9時半にスタートしました。







生徒達も


久しぶりに友達に会えて


楽しそうにしていました^ - ^




わたくし石川


久しぶりに道場に来れたので


ブログ用にと


バシバシ写真撮りまくりました🤳






中には


「写さないで💦」


と逃げ惑う生徒がいました( ´ ▽ ` )







しかしながら


逃げると余計撮りたくなるのが


人間の性(さが)でございます( ̄▽ ̄)


逃しません( ̄▽ ̄)



さて、今回は


コロナ関係や、所要のため


残念ながら来れなかった生徒が


10名程おりました。





ですので、やや、人数的には


少ないですが


早速スタートです✨




まず、暖かい格好をして


ある場所に出発します🚶





三連休の最終日とあってか


車通りが多かったように感じます🚗🚚🚙




トコトコトコトコ




NICOTを通り過ぎ


ポカポカ陽気の中トコトコトコトコ☀️




約20分しないくらいでしょうかね。


到着しました♪






どーーんっ❗️


到着したのは


緒川地区にある【立野神社】⛩




パワースポット好きな石川は


ワクワクが止まりませんでした😆





ちなみにこの立野神社ですが


この様な所です。












読めない漢字等ありますね(^_^;)




まぁ

石川が代わりに説明すると



要は



スッゲー所です。はい。







全員


お賽銭を入れて


御参りです🙏




そしたら


ここの宮司さんが


全員にお祝いの品を下さいました🙏




なんと品のあるお顔🙇‍♂️


ありがとうございます😊






そしたら、恒例になりました


階段での集合写真撮影📸








パシャ📸








数名眩しそう(^-^;




もういっちょ❗️



パシャ📸




バッチリですね👌





では、また来年来させて頂きます✨


ありがとうございました😊



安全に帰りましょう👍



道場に到着する手前で


戌年の僕にはすぐわかりました。






旨い何かがある!!!!





入ってみると


ママさん達のお手製うどんが🍜❗️



はよ食べたいでしょうけど


ここから


稽古が始まります🥋




休みが長かったので


しっかりと運動をして



形をやったり



基礎的な稽古を中心にやりました🥋




稽古が終わりました🥋




そしたらお待ちかね!!




その前に


会場の準備👍





皆んなで協力して


準備準備✨




準備じゅ、、、


こらそこー🫵笑笑




いただきまーーーす❗️



見てください❗️



神がかってます。


『神うどん』と呼びましょう🍜




そしたら皆んな


めちゃくちゃ美味しそうに


食べてました^ ^✨



実際に味も神級でした👍


ほとんどの生徒がおかわり


したんじゃないかな👍






もちろん石川もです😎✌︎



食後は


余ったジュース争奪戦🥤🍹が


毎年恒例で繰り広げられます♪



コレがまた謎に盛り上がるという😆





そして、謎に上久保先生が


めっちゃ楽しそうにしてるという😆




やはりmen'sは


cokeがお好みですね😁


かなたゲット〜👍




そんなこんなで


初稽古が終わりました♪




先生方、保護者の皆様


ご協力ありがとうございました😊






生徒達もありがとうございました😊







生徒の皆さんは


去年掲げた目標は達成できたでしょうか?



去年のをはずして


気持ち新たにそれぞれの今年の目標を


貼りました✨


忘れた&休みも多くいので、まだやや少なめ





目標達成する事も大事ですが


目標達成に至る迄のプロセスも


とても大事です🥋





生徒皆さんにとって


そして、緒川道場にとって


卯年らしく飛躍の年になる様に


保護者陣全員で


バックアップしていきましょう♪






ありがとうございました😊






押忍🥋

※マスク外してもらえば良かった😅

以後気をつけます😅