· 

第18回常陸大宮市青少年空手道大会






皆さんこんにちは。





WEB担当の石川です。


日本酒飲むと頭痛くなります。
飲む前にヘパリーゼの高いヤツ飲めば
だいぶ軽減されます。
(聞いてないし、どうでも良い。)







さて、先日


第18回常陸大宮市青少年空手道大会が


行われました🥋







我が道場としても


今年2022年の最後の大会に


なりました🥋







今回の大会でも


皆んな頑張りました!






【形の部】


3位 2名

準優勝 1名




【組手の部】


3位 3名

優勝 1名



※学年不順







素晴らしい結果ですね(^○^)


お疲れ様でした!







写真を載せておきますね♪

(写真提供ありがとうございます!)









【組手の部】








【形の部】







賞を取った道場生の皆さん

おめでとうございます!




そして、今回惜しくも賞を逃した

皆さん、次への楽しみが増えましたね!







ここで余談ですが


ワタクシ石川、今回の


サッカーW杯を観ていて感じました。







(※語弊があったら申し訳ない🙏)





スペイン、ドイツ、ブラジルなどなど


所謂(いわゆる)、優勝候補とされている国は


ベスト8、ベスト4


その辺りになるのは当たり前!


という世界観で


監督も、選手も、国民もいると思います。







故に、



早い段階で黒星になってしまうと



『はっ!?〇〇国に負けた!?
なにしとんねん!!!
ベスト8にもなってないやん!!』



となる。(と、思う。)







では


日本はどうでしょう??












かつての『ドーハの悲劇』が


あったからこそ


今回の大大大金星


『ドーハの歓喜』に変わりました。






これはまさに


『負け』があってこその『喜び』だと


思います。







今回はクロアチアに


惜しくも負けてしまったけど


何年、何十年後かに


この負けがあったからこその喜びが


必ずあると思っています。






そんな日本にはまだまだ伸び代があるし


言っちゃえば、楽しみがまだまだある♪


って事ですね👍







長々しくなってしまいましたが


そういう事ですね!


今回、試合で負けてしまった生徒たちは



『よっしゃぁぁぁ!

この先の楽しみができたぁぁ!!!』



と、是非とも己を奮い立たせて下さい🥋











そして、いつか大会で


勝った暁には


是非、こう言ってください。
































ブラボーーーー❗️❗️❗️



お後がよろしいようで。





※サッカーの画像使わせて頂きました🙏
糸東会の皆さん日本代表の皆さん
お疲れ様でした^ ^